2004年7月のぼんやり日記











2004年7月31日(土)
実は山登りに行く予定だったのだが、
ちょっと忙しくなり、私は行けなくなってしまったのだが、
なぜか友人ゆかと、我親戚で八ヶ岳に明日から登る。
その合流の為、ゆかや、父母と河口湖の祖母宅へ。
寒い。しくじった。
ちょっとそこまで気分で薄着しすぎ。
さすが避暑地。


2004年7月30日(金)
せっかくアドビのなんだか沢山入ったパックを買ったので、
このサイトも「GO LIVE」に移項しようと思い、
今まさに!「GO LIVE」を使ってこの文章を打っている
これで麗しいコンテンツが作れるようになるか!
思わずくせでHTMLでのエンターキーにあたる「BR」を連打してしまう・・・。
染み付いたクセは抜けない・・。

バイト後下北のカフェへ一人で行く。おされだった。


2004年7月29日(木)
雨が降ったりやんだりしている。
またまた一日家に居て、なんだかイライラしてしまう。
胃下垂の人はイライラしやすいと聞いて合点が行く。
そうか!そのせいだ!・・スミマセン


2004年7月28日(水)
BSでやっている韓国ドラマ「美しき日々」を見ている。
基本的に「赤い衝撃」と同じ。大映系。
私も大映に慣れ親しんだ世代なのでついつい見てしまう。このタレ目の人はどうなのか・・。


2004年7月27日(火)
「ハリーポッターとアズガバンの囚人」を見る。
面白かった〜。結構長いけど。
実は原作本を全部読んでいるので、
「賢者の石」は見なかったけれど、
「秘密の部屋」は行き、今回もなかなか楽しみにしていた。
こうなるとやっぱり「賢者の石」も見たいなあ。
全部筋を知っているのに行きたいというのはどういうことだろう?
最後に出てきたのは「もののけ姫」のシシ神かとおもった。

で、帰ってきて仕事。


2004年7月26日(月)
バイトの後、最終バーゲンに滑り込んで、靴を二足購入。
その上地元のコンビニで、
箱アイスとマリービスケットとポテトチップ小袋を買い、 電話代を支払う。

ああ給料日後。

その上もうポテトチップは全部食べてしまった。
ポテトチップは全部一気にいつも食べちゃうので、
小袋がいいな、と再認識。


2004年7月25日(日)
ひきこもっていると、笑っちゃうけど、
パソコンとテレビしか見ないという日々をすごしてしまう。
「HERO」やっぱり吹き替えは辛いなあ
(ってトニーレオンの声は最初から吹き替えですが・・)
海老様はビデオに取って我慢我慢。


2004年7月24日(土)
27時間テレビ、沢山見てしまった。
とんねるずのコントを楽しんでしまう。
お笑いスター誕生の水色調のセットに山田康雄の声まで思い出してしまった。
「おーっとてやんでい」「時代を先取るニューパワー」
・・。そうだそうだそうだった。
恋のカマ騒ぎとかまで見ちゃうし。テレビッ子やね〜。


2004年7月23日(金)
ヤバイ。ヤバイ。
バイト先でご飯をまか不思議な所に入れたまま帰って来てしまった。
ごめん・・。ごめんみんな・・。犯人は私です・・。


2004年7月22日(木)
・・・。仕事仕事仕事よ。おほほ。
又も引きこもりよ。一歩も外に出ませんでした。
色々なお誘い、断っててごめんね。
もうちょっとしたらまた遊んでちょ。


2004年7月21日(水)
久しぶりに切符なくしました・・。がーん
改札口でカバンをアサリ続けましたがみつからず、
330円二重支払い。駅員さんが悲しそうにしてくれたので、
なんとか救われる。

そうそう、ここ2,3日エンプティーエンプティー光って、
ガソリン補給を訴えていた我が愛車原付にまたがり、
ガソリンスタンドに行かなくてはと、遠まわりしてスタンドに寄ったら、
今度はやってなかった・・。夏休み?か?

この後BSで「HERO」外伝を見る予定だが、
何かがあって見られないような気がする・・。
(↑見られた!その上私の見た外伝と違った!大陸版か?)


2004年7月20日(火)
もー。とにかく家に居て仕事仕事仕事。
絵を描くことでお金貰えるなんてやっぱり良い職業だわい。と実感。
今回は歌舞伎描きまくりで楽しい。うへへ。
もの凄く暑かったとテレビが言いまくっているし、
外に一歩も出ずにひたすら描きまくる。


2004年7月19日(月)
一回断ったくせにあきらめきれずに、着物の集いに参加。
始終トニーレオンの話のみ展開してしまった。
たんなるおたくでした。おほほ。
出たサイコロの目で飲むお酒が決まるというきまり(?)で、
私は「百年の孤独」が出る。
この焼酎、以前、海老蔵丈のおきにいりと何かに書いてあるのを見たので、
あら嬉し。と頂く。美味しゅうございました。
やー楽しかったな。やんややんや。また遊んで下さい。


2004年7月18日(日)
明日は母の還暦の誕生日ということで、
ひと足早くお祝い。
近所に有名な高級和食チェーンがあり、
浴衣で行くと豆腐一つサービスとのことで、
汗だくになりながらも着付けて行く。
店内満員だったにもかかわらず、浴衣の人、一人もいなかった。
みんなそういう格好で来ているものだと思っていたのでちとがっかり。
お店の庭をみながら風流に夕涼みといった感じだったけれど、
(伊勢音頭みたいな感じのお店)
ありはいるは、お腹ぱんぱんになりすぎて帯がきついは、酔っぱらうは、
あんまし風流ではなかった・・。
ちなみに母へのプレゼントは赤いちゃんちゃんこならぬ、
「家庭の医学」通称「赤本」でした。


2004年7月17日(土)
昼の部。・・・。よかった。
一緒に現地待ち合わせをした某二人組に色々お世話になり、
美味しいものをたらふくごちそうになってしまった。
ありがとうございました。
大阪は食い倒れの町とは本当だ。と心底納得。
どれもこれも美味しかったな・・。
よし!次は9月御園座、菊之助の揚巻だ〜!!


2004年7月16日(金)
飛行機でひとっとび伊丹空港へ。
飛行機から見える風景が本当に好きだ。
昔は怖くてたまらなかったけど、
この頃旋回しながら高度をあげる時なんてわくわくする。
あ〜海外とか行きたいな〜。

とにかく暑かった。
友達に船場の辺りが良いよとおしえてもらったのに、
暑すぎてどこへも行けなかった。
ごめん、ありがとよホリコ・・。

海老さま夜の部を見る。
大阪まで来て本当によかった。


2004年7月15日(木)
広東語教室の先生のお姉さん&お友達と新宿を買い物。
先生抜きで二人は全く日本語がわからないため、
言っている事を少ししか理解できなかった。
なおかつ私は文章がしゃべれない。
「理解した。」「しらない。」「どこ行きたい?」ばかり連発。
スンマセン・・。
なんだかしらないけど、香港の人と一緒にいると心和む。
そしてあからさまに店の人の態度が悪いのが悲しい。


2004年7月14日(水)
事務所でもらった豆大福美味しかったな・・。
昔使った絵が再利用されるかもしれない。
どうなるのかちょっと楽しみ。


2004年7月13日(火)
体調がすこぶる悪い。
こんな日に限ってBSで「覇王別姫」がやっててちょっと見てしまう。
全部知ってるのに、とりあえずレスリーが出て来るまで・・。
と子供時代をじっくり見てレスリーが出て来たくらいで寝る。
この人、この映画の「蝶衣」並みに伝説の人になってしまった・・。
生々しい演技も今や昔。もう最新作は無いのか・・。
と幻のように思う。


2004年7月12日(月)
とうとう来た。
なんとなーく避けて通って来たけれど、
ちゃんとしたパソコン知識&ソフトが要る仕事が・・。

スミマセン・・実は今まで画像ソフトは
フォトショップ「えれめんつ」を使ってお茶を濁して来ました。(ははは)
しかし今回はエレメンツではもう対応しきれないことが判明。
思いきって買おう!そうだそうだーー。
その上デザイン知識もまるで無い・・・。
スミマセン。頑張りますのでよろしくお願いします・・。
とほほ・・。


2004年7月11日(日)
いや〜。格好良かった〜。
次から次へとかかる映画かかる映画トニーというのは、
ああ。至福の時。
午前5時過ぎくらいにすこしマブタが重くなったけれど、
またもファン度が増しました。

一緒に行ってくださった広東語教室の阿香さんと一緒に
朝の喫茶店でトニーの素晴らしさについて語りあい(ハハハ・・)
家に帰るも興奮してなかなか寝付かれなかった。

夕方に母に無理矢理選挙にひっぱり出され、
犬の散歩をし、夕飯を作り、お酒を呑み、
今少しへべれけです。
明日の準備しなきゃいけないのに・・。ネムイ・・


2004年7月10日(土)
とにかく沢山寝て、夜に備える。

前々から頼まれていた、サークル(?でいいのかな?)
のシンボルマークを描く。
自分では思いもしない注文は大変だけど、
なかなか楽しい。

出来上がってまた少し寝て、
いよいよトニーレオンのオールナイトを見に池袋へ。
広東料理を食べ、コンビニでおやつを買い、映画館に行く。
ドキドキ。結構混んでる。
「インファナルアフェア」「月夜の願い」「花様年華」「ブエノスアイレス」
どれも今までに何度も見たもの・・。
映画を見ている間に日付けを越える。


2004年7月9日(金)
あしたに迫ったトニーレオンのオールナイトに向けて浮き足だつ。
うひょひょうひょひょ。

金曜の夜中に「さんまのまんま」と「チョナンカン」を見ないと、
落ち着かない自分・・。ああ金曜日と実感。


2004年7月8日(木)
朝「かき氷食べにいこう!」との友人のメールに飛びつき
下北に行くものの、木曜定休だった。
がちょーん。
しかし久々に下北をういんどーしょっぴんぐ。
日本茶飲んで、いつもの中華屋のニ階でラーメンを食べて食い倒れ。
その後、友達の引っ越し先について行く。
良い所。和んだ。


2004年7月7日(水)
笹のはサーラサラー。
と七夕。看板はどうにかいいということになり、
カレーの看板をすげ替えてフロートの看板へ。
ものすごく暑かったのでバンバカ出る。

家で夜、星を見たものの、星座に疎すぎのため、
なにやなんやらさっぱりわからない。
夏の大三角形ってこれか?
とか思いちょっと眺める。
七夕に星が見えたの久しぶりだ。


2004年7月6日(火)
バイト先で今度は「コーヒーフロート」をやるとのことで、
その絵の看板描き。
・・・・。なんだろうコレ?黒い物体・・?。

煮詰まったので、とりあえず放置して広東語教室へ。
明日は先生の誕生日なのでケーキとか買っていったら
遅れてしまった。
でもとっても喜んでくれてうれしい。
広東語教室の生徒さんと久しぶりに会い、
ケーキをばくばく楽しいひととき。

で、帰って来て描き直す。

・・・。んんん。
どうにかいいか・・


2004年7月5日(月)
なんだかしらないけどバイト先でイライラしてしまった。・・てへ。
・・てへ、ですまされないな。
やばいな。
はい、すーはー深く深呼吸。

反省。


2004年7月4日(日)
むっちりメンバーと飲み食べガハハ。
昨日買った着物を早速着て行く。
場所が西荻だったので、豆千代さんの店にも初めて行って
長居するものの、昨日買ったばっかりだし・・。と見ておわり。
ついでに寄った古本屋で前々から欲しかった長新太の
「絵本画家の日記」を見つけてしまい、購入。
こりゃ私の座右の書となりそうな予感。
長新太だって悩んでるんだ。
そうだ。そうだ。おー。


2004年7月3日(土)
久々にセツへ。
久々だから是非ともちょっと潜り込んで一・二枚絵をかこうと思っていたのに、
ガッコウに着いたのは一時過ぎでホリコもメグももう帰るというので、
結局何もせず(とほほ)
沖縄料理屋に行ってゴーヤチャンプル定食を食べ,
旨い旨いと盛り上がる。

セツは変わらない。

秋には復帰したいな・・。

帰り、新宿のたんす屋で絽の着物3千円買っちゃった・・。
下駄はまたまた買わず・・。ばかーばかーばかー。


2004年7月2日(金)
巷はセール・セール・セールの季節。
ちょこっとのぞいたけど、
先月散財に継ぐ散財をし、
その上、今月は海老様をおっかけて大阪に行くので
洋服はお預け。
でも下駄は欲しい(しつこい)。

夜、テレビでやってた「おもひでぽろぽろ」を少し見る。
「人生の岐路に立つ27歳女性」
実年齢・・・・私もそうかも。
と、単純に洗脳される。


2004年7月1日(木)
いや〜。七月とは!夏になってきた〜。
と思いきや夜は寒かった。

セツ友達、メグの展示のオープニングパーティーへ。
行く直前にメグから「おしゃれして来てね〜」
との指令があり、この頃、オシャレ→着物になって来てるのだが、
渋谷のビームスとかシップスとかあめりかんらぐしーとか
そういうオシャレ界隈でのイベントだったので
なんか場違いだったらどないしよ、
と思って洋服着て行ったら、メグが浴衣だった。
とほほ。
「おしゃれして来てって言ったじゃーん」
って・・・!
だったら浴衣着て来てって言ってくれれば・・。
ああ、浴衣着たい・・、下駄欲しい・・。


2004年6月の日記

2004年5月の日記


2004年4月の日記


2004年3月の日記

2004年2月の日記

[PR]動画